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お客さま応対方針

基本理念

中日本エクストール横浜株式会社は、料金収受のプロフェッショナル企業として、常に変革と向上を続け、お客さまに感動していただける最高のサービスを提供するとともに、社員一人ひとりが、お客さまのために出来ることを考え行動します。
特に、徹底したCSR経営を進めていく上で、苦情を含むお客さまからのお申し出については、経営トップをはじめ全従業員が真摯に受け止め、誠実かつ迅速に応対するととともに、継続的なサービスの改善に活かしていきます。

基本方針


ISO10002自己適合宣言書(複写)
  1. お客さまの声は、当社のすべての部門において最優先課題であると認識します。
  2. お客さまの声に対しては、お客さまやお申し出の内容にかかわらず、次の3つを基本に応対します。
    (1)丁寧で親身に応対します。
    (2)公平に応対します。
    (3)迅速に取り組み、最後まで責任をもって応対します。
  3. お客さまの声は、貴重な情報源として活用し、より良いサービスの改善につなげます。
  4. 常に法令遵守を優先し、不当な要求に対しては、毅然とした応対を行います。
  5. 当社のお客さま応対プロセスは、積極的に情報公開し、透明性を確保します。
  6. お客さまの個人情報は、厳重に保護します。
このお客さま応対方針は、すべてのステークホルダーの皆さまに公開します。
2014年6月18日
中日本エクストール横浜株式会社
代表取締役社長原口信彦
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